次回の譲渡会は 11月24日(日)、12月8日(日)13:30 ~ 15:30 です

8月のTNR活動報告など

8月のTNR活動報告など

猛暑続きの8月に行ったTNRは、和光市4匹、志木市1匹、朝霞市6匹の計11匹。
そして子猫の保護は和光市4匹、志木市1匹、新座市6匹の計11匹でした。
子猫の保護は、母猫の育児放棄の他、明らかに生後間もなく捨てられたであろうケースなど、
さまざまですが、子猫を捨てることは子猫を殺すことと同じです。

今回は幸いにもカラスなどに攻撃される前に保護できましたが、
栄養不良や病気、交通事故などが原因で、保護に至らないまま命を落としてしまうケースがほとんどです。
小人数で運営している当会のスタッフだけで保護を行うには限界があります。
もし、保護を必要としている子猫を見つけた場合は、
保護の方法などを丁寧にアドバイスいたしますので、
ぜひ温かい手を差し伸べてあげてください。
当会を通して幸運にも新しい家族として迎えてもらえた保護猫ちゃんたちと
変わらない大切な命ですから。

また外猫ちゃんたちにご飯をあげる時には、必ず去勢・避妊手術を行いましょう。
もし手術しなければ、必ず子猫が増えてしまうことを真剣に考えていただきたいと思います。
ご飯をあげるなら、外猫ちゃんたちの「未来」と「命」についても考えてほしい、
私たちはそう考えています。

 

9月8日(日)に行われた譲渡会は大盛況!
久しぶりにたくさんの保護猫ちゃんがすてきなご縁をもらい、
新しい家族として迎えてもらえることができました。暑い中、譲渡会でがんばって良かったね!

今回もたくさんのご寄付と支援物資をいただきました!
皆さまのお心遣いに感謝いたします。

ご寄付¥12,000
支援物資:子猫用ミルク、ドライフード、ウェットフードなど

 

★次回の譲渡会は10月13日(日)13:30~15:30

たくさんのご来場をお待ちしております!!