【しあわせねこの会】次回の里親会/譲渡会は11月11日(日)、11月25日(日) 13:30 ~ 15:30 開催です。

新しい家族の一員に♪

新しい家族の一員に♪

先日、保護猫2匹を新しい家族として迎えてくださることになったあるお宅へ、
お届けに行ってきました♪
じっとしているだけでも暑くてたまらなかった日曜日の午後、
2匹の子猫ちゃんたちもがんばりました!
まずは、貸出用のゲージとトイレを設置。
里親さんが新しく用意してくださっていたベッドも置いて…。
準備が整ったところで、記念撮影♪ お顔がキンチョーしている?

早速、ゲージに入ってみると…

キョロキョロ、クンクン、キョロキョロ……「ここはどこかにゃ~?」
今日からここが、キミたちの新しいお家だよ~♪

子猫ちゃんたちがケージを探検中の間、
保護直後から毎日大事に育てながら預かっていたスタッフから、
これまでの健康状態や性格、遊びの様子や食事の詳細などを里親さんへご説明。
猫への上手な接し方、忘れてはならない脱走防止対策、
暑い時期の室内温度管理など日々の過ごし方もお伝えします。

できるだけスムーズに新しい環境に慣れてくれるよう、
これまで食べていたフードや同じ種類の猫砂などもお届けします。
一通りご説明が終わったら、書類などを整えて、
去勢手術・避妊手術の時期、ワクチン接種のタイミングなどについても確認します。

さて、子猫ちゃんたちの様子はどうでしょう??

あれ~? 意外とまったり……。すでにおくつろぎ中ですね~。

元気な女の子とおっとり男の子のきょうだい、末永くかわいがってもらってね♪